Mimaのゆるっと趣味ルーム

観た映画や聴いた音楽についてつらつらと思ったことを書くブログ。普段はゆるっと、ごく稀に大真面目に。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Mimaの個人的2017年年間洋楽ベスト30その3 -10位~1位

こんにちは、Mimaです。 慌ただしくなりがちな年末、私も大晦日になって駆け込むように年間ベストの記事を書いております…。急ぐところが違うような気がしなくもないですが、そこは気にしないことにします(笑) さて、ついに個人的トップ10を発表する時がやっ…

Mimaの個人的2017年年間洋楽ベスト30その2 -20位~11位

こんにちは、Mimaです。 前回の記事で今年度の洋楽の個人的ベスト30その1として、30位から21位までを紹介しました。今回はその続きです。 前回同様、私個人の趣味趣向や解釈ですので、パーソナルな思い入れも多分に入っております。温かい目で読んでいただけ…

Mimaの個人的2017年年間洋楽ベストその1 -30位~21位

こんにちは、Mimaです。 音楽や映画が好きな自分にとって、雑誌や著名ミュージシャンが毎年年の瀬に挙げる年間ベストは、読んでいて面白いものがあります。自分と感覚が合えばうれしいし、合わなくても別の視点を提供してくれるし、知らないものがあれば「お…

12月25日~1月25日公開の気になる映画その1 -年末年始は何を観る?

こんにちは。Mimaです。 今回は、私の独断と偏見で、今月25日から来月25日の間に公開される映画で気になっているものを紹介します。 いわゆる「年末映画」「お正月映画」商戦の時期。おそらく既に公開されている『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』あたりは…

12月14日全米トップ40 THE 80'S DELUXE EDITION 感想-ミラーボール輝く80年代初頭の輝き

Mimaのピックアップ・ナンバー お久しぶりです。Mimaです。 前回の記事から2か月以上…大真面目に『バーニング・ムーン』を考察して満足してしまっていましたが、少しブログ名と紹介をいじって、ゆるっとした記事をゆるっと更新していこうと思いますので今後…